ペットライフ

【信州】長野の動物病院

投稿日:

1 :朝一から閉店までφ ★:2017/08/22(火) 20:41:01.00 ID:CAP_USER.net
社会
県内公務員獣医師 政治団体への加入拒否相次ぐ
(愛媛県)

■ 動画をみる
加計学園の獣医師設置問題で県内の獣医師が反発している。日本獣医師会の政治団体が今治市への獣医学部新設に反対していることなどを受け公務員獣医師を中心に政治団体への加入拒否が相次いでいる。
日本獣医師会の政治団体「日本獣医師連盟」傘下の「県獣医師連盟」によると昨年度は、県獣医師会の会員333人のうちおよそ75%の252人が年会費を支払い政治団体に加入していた。
しかし、加計学園による今治市への獣医学部設置について「日本獣医師連盟」が反対していることから公務員獣医師を中心に今年度の会費支払い拒否が相次いでいるという。
愛媛県獣医師連盟会計責任者の戒能豪さんは「自分たちが期待している獣医学部新設に反対するため、自分たちの会費が使われている事へ反発する声が強いということだと思う」と話している。
これまでに県内にある10支部のうち松山東や八幡浜など5支部が年会費の徴収を終えていて平均納入率は昨年度より11.5%低い70.0%にとどまっている。
これに対し日本獣医師連盟は「現時点ではコメントは差し控えたい」としている。
[ 8/22 15:14 南海放送]

http://www.news24.jp/nnn/news8788795.html
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)

0件をまとめました。
最新情報はこちら




-ペットライフ