ペットライフ

ワイ開業獣医師、今日も自分にプレドニゾロン5錠投与で花粉症知らず

投稿日:

1 :わんにゃん@名無しさん:2016/10/23(日) 02:58:55.35 ID:zUu8X6vC.net
獣医1人の診療所は、人医と同じく「病院」を名乗れなくしてほしい。それだけでも大きく獣医の意識が変わり、診療も変わると思う。
経験の少ない獣医1人が運営する設備もスタッフも十分といえない病院(?)が乱立して、ツブしあっている日本は、欧米だけでなくアジア内で比べても異常だ。
動物病院ってさ、単なる届け出制なわけ。わかる?新卒でも届けりゃすぐ開業できんの。認可にしてもまともな制限なんてないの。
司法において犬猫がらみはその程度なわけ。だから、君は政治家になって司法を変えないと。
ま、獣医が10人いる動物病院でも外科、内科、皮膚科とそれぞれ専門医がいるわけでない。それぞれ◯◯が好きというレベルで、開業までの研修みたいなもんだから。辞めた後、専門医になるより一般開業してる奴の方が多い。大きいからって安心するのは早計だね。
一人でやってる豆粒ほどの病院で、プライドは宇宙に負けないくらいでかい。
小心者で、自分に甘く、他人に厳しい。だから、患者もこない、粒病院って言うんだよ
開業獣医が国家試験に合格しているといっても、診療技術や知識レベルは全然違う。
獣医は自分でそれを自覚しているが、学会や研修会に参加するのは全体の1割程度で、残りの9割は遅れたレベルのまま止まっている。
だから、飼い主は本気で良い病院を探さなければねらない。「近いから」「安そうだから」「他に待っている人がいなくて早そうだから」などと、安い早い近いで病院を選んでいたら、絶対に後悔する。
けれど、どの病院が良い病院なのかどうか、飼い主が調べるには判断材料が少な過ぎる。
何故か?獣医療法に従った広告では、当たり前の最低限のことしか書けず、どこも同じレベルの病院と誤認させているから。
これはお偉いさんたちが、頑張る獣医達に差を付けられたくなくて、悪平等を強制するために決めた法律だから。
獣医師会は獣医の立場を守るための会だから。スレ主の思いを実現するために改革を掲げても無理。方向性が違う。
商売だから裏があるのも織り込み済み
評価している奴の程度も織り込み済み
そうすればランキングなんてはなから信用しないし
自分で調べて選ばないとダメなんだよ
まぁ場数も踏んでないと難しいがその他にも総合的に判断する材料は転がってる

0件をまとめました。
最新情報はこちら




-ペットライフ